ようこそ!バッドアスたち!ここがBattleBorn日本Wikiだ!

Mon, 17 Jul 2017 20:43:30 JST (8d)
1_bb-first-annibersary.jpg
一周年記念!第二回人気BadAss頂上決戦閉幕!

このページはPS4/XB1/PC BATTLE BORN/バトルボーン攻略WiKiです。

  • 2ch家庭用ゲーム板:バトルボーンスレの有志から、6月16日に立ち上がりました。そして28日に引っ越しました。
  • ここをこうしろ!あれがいいなあ!って要望はWiki作成要望ページに書き込んでね
  • スマホから見てる人は左角の「三」をタップするとメニューが開くよ!サイドバーって書いてあるところは更新履歴と検索が出るよ! (^^)

告知一覧

過去の告知についてはこちら過去告知

今後の告知について

そもそもここ、
あたいがwiki立てたときにいーっぱーい手伝ってくれる人がいすぎて、
書式や書き方を統一するための告知場所だったりしました。

 

今もいーぱーい手伝ってくれる人がいるのですが、昔のように
「このwikiを見てる人みんなーに言わなきゃいけぬこと」も
wikiが完成するにしたがって少なくなってきて、
あたいの心の叫びを書き込んでるだけのような気がするので
そのうち真っ白にします。

 

このwikiは俺のものじゃないんやで。

 

書き込んだり、編集したり、見たりしてる、
そして何よりバトルボーンを楽しんでるお前らのものなんやで。

 
 
 

そして広告は運営会社のものなんやで。

 

よろぴこ!



タイトルバトルボーン Battleborn
ジャンルヒーローシューター
対応機種PlayStation 4 Xbox One Microsoft Windows
開発元Gearbox Software
発売元テイクツー・インタラクティブ
発売日世界:2016年5月3日 日本:2016年5月19日
プレイ人数オンライン時 10人対戦(5対5)
CS版は画面分割2人プレイ対応
対象年齢CERO:C(15才以上対象)
その他オンライン専用 アンリアルエンジン3

wikipedia


最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 帰ったら纏めてよくあるに書いとくわー -- 管理人 2017-06-16 (金) 19:34:33
  • 無料版からやり始めたけど楽しすぎる! -- 2017-06-17 (土) 10:57:33
    • 楽しすぎるからこそ一年も管理してるんだぜあたしゃー! -- 管理人 2017-06-18 (日) 02:34:49
      • 沢山FPSしましたけど、新鮮だしボダラン好きだったしで最高です。 -- 2017-06-19 (月) 14:05:06
  • 無料版から始めた新参ですが、モード選択っていつくらいに追加されそうですか?侵入モードが楽しくてバトルボーンをしているのでランク20以降プレイ続けるのが辛いです -- 2017-06-19 (月) 19:26:37
    • こればっかりはギアボックス次第なのでなんとも言えませんね。。製品版を買えばドラフトマッチで侵入は狙ってできますが、F2Pで続けるとしたら、キャラ制限を見越したマッチを開発が出してくれるのを待つしかないかもです。どうなるかはわかりませんが・・・ -- 管理人 2017-06-19 (月) 21:27:12
  • シフトコードのページってありますか? -- 2017-06-21 (水) 17:31:13
  • ごめんね><荒らしっぽいひとはIP控えてしまうね><見てる人多くなったから仕方ないんだけど、なるべくしたくないから出来れば自分のSNSとかでお願い>< -- 管理人 2017-06-21 (水) 20:58:18
  • f2pで参加した新参者だけど、お陰様でめっちゃ楽しいぞ! -- 2017-06-22 (木) 23:47:17
    • うれしい!ありがとうね!そういってくれると作ったかいがあった! -- 管理人 2017-06-22 (木) 23:59:23
  • ピック画面でキャラクターを薄く表示している味方を度々見かけるのですが、あれはどうやってやっているのでしょうか?実際にピックする以外に持ちキャラをアピールする方法があれば教えて頂けるとありがたいです。 -- 2017-06-27 (火) 00:47:58
    • PS4なら□ボタン、X1ならXボタンで出来ますよ。まぁ、今は敵のピックが見えないので、ヒーラーアピール以外はあんまり意味無いかも。一度選んでも味方のピックみてやり直し出来るし。 -- 2017-06-27 (火) 11:37:49
      • ありがとうございます!一時とは言え味方のピックを邪魔してしまうのが嫌だったので早速活用させて頂きます! -- 2017-06-27 (火) 12:42:13
  • PS4の無料版からはじめて、今日DL版買ってきました!神ゲー過ぎます!wikiが有ることに今気付来ました。今日からお世話になります! -- 2017-06-29 (木) 03:08:22
    • おいでませ神ゲーの世界へ -- 管理人 2017-06-29 (木) 17:52:51
  • ベータ版以来やって無いんですが、独特な慣性のあるエイム感はまだありますか?その事について運営はなにか発言してますか? -- 2017-06-29 (木) 17:01:13
    • 慣性のあるエイム感ってのがあたしは実感したことが無いのでズバリでは言えませんが、エイムアシストや自動エイム調整の項目はあるよー。あとは60fps化した影響で基本のエイム感はかなり変わってますねー。運営の発言に関しては全て把握してるわけじゃないので言い切れない!ただ、大きく変わってることは間違いないのでまずは無料版でどうぞ! -- 管理人 2017-06-29 (木) 17:51:05
      • 回答ありがとうございました。 -- 2017-06-29 (木) 18:26:34
    • 無料版やって独特な慣性のあるエイム感がなくて快適でした!製品版も買おうと思います! -- 2017-07-04 (火) 00:36:22
      • 製品版でぼくとあくしゅ! -- 管理人 2017-07-04 (火) 01:21:17
  • タンク ヤンカーという新モードが来てますね。どうやらモンタナ、シェイン、ボールダーガルト固定の一つの占領台を取り合うマッチです。足場が非常に狭く爆発シャードたるもあり引っ張られたら死ぬほどです。クールタイムが以上に早くなっており、レベルも10から始まりヘリックスも固定のようです。リスポンも10秒以内です。このモードランク4の方が私とマッチしたんですが・・・お祭り的な扱いでサーバー別でないようです。 -- 迷える小さなエルドリッド 2017-07-01 (土) 13:04:06
    • なんだかすごいしっかりした期間限定モードきましたねー。たのしみ! -- 管理人 2017-07-01 (土) 21:37:40
      • これはデスもキルも大して気にならない、まさに、お祭りなのでたまにはこういうのもいいですね!味方とバトルボーンを引っ張りでお手玉する連携ができたときは味方との絆を感じました。まあ、勝敗には全く関係ありませんが。。。 -- 迷える小さなエルドリッド 2017-07-02 (日) 08:41:50
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White