レイナ のバックアップの現在との差分(No.8)
基本情報のページです。考察、ビルドはこちら
キャラ紹介
レイナ ヴァレリア(ローグの中では「ヴァルキリー」として知られている)は、ソラス星系の出身で、仲間の生存と自由をかけて休むことなく戦い続けてきた。生まれついての指導者であるレイナは、改造したコマンド ガントレットを駆使し、味方を敵の攻撃から守りつつ敵に執拗な攻撃を加えることで、単なる寄せ集め集団をほぼ無敵の軍団へと変貌させた。
規律も糞もないバンデット集団ローグのみんなに慕われる我らが姉御。
通称ヴァルキリー。挑発のウォークライがカッコイイ。高いところは苦手。
アップデート情報
- 【2016/07/21】【BATTLEPLAN #11 】
...
フォトニックウォードのプッシュバック距離を増加
ハドルアップ(ヘリックス10)適用時のフォトニックウォードで、味方がオーバーシールドを受け取ってもレイナのオーバーシールドが増加する
ステータス
シールド
#style(class=table_left)
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
シールド量 | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX |
#style(end)
シールド量 | 300 |
ライフ
#style(class=table_left)
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
ライフ量 | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX |
#style(end)
ライフ量 | 1010 | 1075 | 1140 | 1205 | 1270 | 1335 | 1400 | 1465 | 1530 | 1595 |
移動速度
遅い。だばだば走る。
基本スキル
バッシブ:フェイルセーフ
レイナが味方にシールドブースター オーバーシールドを与えるとき、自分にも発動する。
武器:レーザーピストル
強力なレーザーピストルで敵にダメージを与えるのがレイナのメイン攻撃だ。
タレント:プラズマパルス
レイナのサブ攻撃は、コマンドガントレットからシールドを溶かすプラズマパルスを発射し、シールドに50%の追加ダメージを与える。
メイン攻撃-XXXX
メイン攻撃-レーザーピストル
※データの数値は全て対戦モード時
- メイン攻撃、サブ攻撃、クイック攻撃についてはどういった性能なのかどうかを使用者の主観で書いてください。(リーチ、攻撃速度、コンボセットなど。)
- 名前はなんか適当でいいです。なくてもいいです。(ラースならメイン剣連続攻撃、サブ剣投げ、クイック両手縦切りなど)
- 「どういったときに使うと効果的か」などは考察のほうでお願いします。あくまで基本情報はデータだけとなります。
#style(class=table_left)
12発の弾を撃つ。銃の持ち方は特殊だが、FPSのハンドガンに近い挙動。上方向に若干の反動がある。
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
ダメージ | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX |
#style(end)
ダメージ | 38 | 39 | 41 | 42 | 44 | 45 | 47 | 48 | 49 | 51 |
サブ攻撃-プラズマパルス
シールドに50%のボーナスダメージを与える光の弾を発射。
弾速、攻撃速度はあまり早くない。
ゲージがMAX溜まると発射不可になる。
#style(class=table_left)
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
ダメージ | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX |
#style(end)
クイック攻撃-XXXX
#style(class=table_left)
ダメージ | 55 | 57 | 59 | 61 | 63 | 65 | 67 | 69 | 71 | 73 |
クイック攻撃-クロー
左手に装着したクローで攻撃する。
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
ダメージ | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX |
#style(end)
ダメージ | 104 | 108 | 112 | 116 | 120 | 124 | 128 | 132 | 136 | 140 |
アクティブスキル
※データの数値は全て対戦モード時
- アイコンはここから拝借するといいかも。リサイズいるかもだけど・・>⇒http://mentalmars.com/battleborn/characters/
- クールダウンの時間はここ見ると書いてあるよ
⇒http://battlebornforum.com/pages/battleborn-helix-build-editor/
スキル1-シールドブースター
#style(class=table_left)
ターゲットした仲間を8秒間、最大225ダメージをブロックするオーバーシールドで守る。 この間レイナはプラズマパルスでターゲットのシールドをチャージできる。 ・クールダウン:XX秒 |
ターゲットした仲間を8秒間、最大225ダメージをブロックするオーバーシールドで守る。 この間レイナはプラズマパルスでターゲットのシールドをチャージできる。 ・クールダウン:14秒 |
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
ダメージ | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX |
#style(end)
スキル2-プライオリティターゲット
#style(class=table_left)
・誘導弾を発射し、ターゲットに54ダメージ(シールドに+50%ボーナス)を与えると同時に、 その位置を可視化する。ターゲットは、6秒間、116%のダメージを受ける。 ・クールダウン:XX秒 |
・誘導弾を発射し、ターゲットに54ダメージ(シールドに+50%ボーナス)を与えると同時に、 その位置を可視化する。ターゲットは、6秒間、116%のダメージを受ける。 ・クールダウン:12秒 |
レベル | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
ダメージ | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX | XX |
#style(end)
アルティメット-フォトニックウォード
#style(class=table_left)
・巨大なエネルギードームを展開し、敵を瞬時にドーム外にプッシュバックする。 ドームは6秒間、敵の射撃をさえぎる。 ・クールダウン:XX秒 |
・巨大なエネルギードームを展開し、敵を瞬時にドーム外にプッシュバックする。 ドームは6秒間、敵の射撃をさえぎる。 ・クールダウン:45秒 |
レベル | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ||||
ダメージ | XX | XX | XX | XX | XX | XX |
#style(end)
特徴
スキル「シールドブースター」により味方1人にオーバーシールドを付与するのが
最大の特徴であり強み。同じサポートでもミコは継続的少量ライフ支援なのに対し
レイナの支援は断続的ながらも瞬間的に大容量オバシ付与・回復が可能なため、
窮地に立たされた仲間を救う能力はピカイチ。またこれから敵地へ乗り込む仲間へ
事前の支援が出来るのもレイナならでは。プライオリティーターゲットのデバフも優秀。
倒れゆく仲間を生かして逃がし攻める仲間を支援する、流石レイナさんマジヴァルキリー。
基本的な立ち回り方
任意のタイミングで自分と味方を瞬間回復出来るため、生存能力は非常に高い。
味方を救う役割である以上、自軍の誰よりも先に倒れてはいけない立場だと心得よう。
中衛、少なくとも前衛全員が視界に入るように立ち回り適宜オバシ付与を撒き
そうでないときはプライオリティーターゲットを使い厄介な敵を弱体化させ
支援すると同時に攻撃に参加しよう。
火力は低くは無いが味方への支援が最優先されるキャラの為深追いしないこと。
加えて、タイマン性能が低い上孤立するとシールドブースターが使えなくなってしまうため
なるべく仲間から離れない様に立ち回ろう。ちなみにミニオン処理は苦手。
またultには敵を強制的に効果範囲外に押し出す効果があり、単なる弾避けに留まらない運用が出来る。
へリックス一覧
ロアの難易度がかなり低く、さらにロア完了での専用レジェンダリがキャラ性能の底上げという面で屈指の性能を誇るため
スローリーのソロ周回などで早急にロアの完了を狙う事推奨
取得可能Lv | 左 | 中央 | 右 |
---|
Lv1 | 静電誘導 | 無し | 'ウェイストリダクション'' |
へリックス一覧
取得 可能Lv | 左 | 中央 | 右 |
---|
Lv1 | 静電誘導 | 無し | ウェイストリダクション |
シールドブースター オーバーシールドが適用されると、使用者のシールドが少し回復する (シールド回復+120) | 無し | プライオリティ ターゲットのホーミング弾の速度と射程が向上する。ターゲットのマークに失敗した場合はクールダウン時間が半分になる。(攻撃速度と射程+67%) | |
Lv2 | プライオリティプラズマ | 無し | ロックダウン |
プラズマパルスの弾が、プライオリティターゲットでマークした敵を自動追尾する。 | 無し | プライオリティターゲットでマークした敵が、レイナのレーザーピストルやプラズマパルスによって一時的にスロー状態になる。(スロー継続時間+3秒) |
プラズマパルスの弾が、プライオリティターゲットでマークした敵を自動追尾する。 | 無し | プライオリティターゲットでマークした敵が、レイナのレーザーピストルやプラズマパルスによって一時的にスロー状態になる。(スロー継続時間+1.5秒) |
Lv3 | プラズマバースト | スレイザー サーモキネティクス | オプティカル アンプリファイア |
プラズマパルスの弾が着弾時に爆発し、近くの敵にダメージを与える。 | プラズマパルスのヒートレベルに応じてレーザーピストルのダメージが増加する。(レーザーピストルによるダメージが最大で+50%) | レーザーピストルのダメージが増加する。(ダメージ18%) | |
Lv4 | ヴァイタル プロトコル | ベスト ディフェンス | ヴェンジェンス プロトコル |
シールドブースター オーバーシールドが適用されると、使用者のライフを少し回復する(ライフ+250) | シールドブースターによるオーバーシールドを使用している間は与えるダメージが増加する。(ダメージ増加+16%) | シールドブースター オーバーシールドが適用されると、爆発して付近の敵にダメージを与える。(ダメージ+200) | |
Lv5 | インプロヴァイド タクティック | 無し | サーマル イクリブアム |
フェイルセーフ発動中、レイナの全アクティブスキルのクールダウン時間が短くなる。(すべてのスキルのクールダウン時間-15%) | 無し | フェイルセーフの発動中、プラズマパルスがオーバーヒートしなくなる。 |
フェイルセーフ発動中、レイナの全アクティブスキルのクールダウン時間が短くなる。(最大でクールダウン時間-2秒) | 無し | フェイルセーフの発動中、プラズマパルスがオーバーヒートしなくなる。 |
Lv6 | ヴィジランス | セラピーブースター | ファースト ストライク |
シールドブースターが破壊される前に吸収できるダメージの量が増加する。(オーバーシールド+112) | シールドブースター発動時に、使用者からすべてのデバフを取り除く。 | プライオリティターゲットの最初に命中した攻撃のダメージが増える。(ダメージ+15%) | |
Lv7 | シールドサッパー | 無し | パルス パウンダー |
プラズマパルスで敵のシールドにダメージを与えると、そのダメージ量に応じてシールドが回復する。レイナのシールドが壊れている間は発動できない。(シールドスティール+20%) | 無し | プラズマパルスの基礎ダメージが増加する。(プラズマパルスダメージ+18%) | |
Lv8 | モスト ウォンテッド | コーリング ショット | ドッグパイラー |
プライオリティターゲットのデバフ効果の持続時間を延長する。(持続時間+4秒) | プライオリティターゲットでマークされた敵が倒されると、スキルのクールダウンが即座に終了する。 | プライオリティターゲットでマークした敵に対する追加ダメージが増える。(ダメージ増加+16%) | |
Lv9 | ロング ウォッチ | 無し | キネティック デフレクション |
シールドブースターのオーバーシールド持続時間が延びる。(持続時間+6秒) | 無し | シールドブースター オーバーシールドが吸収したダメージの一部が攻撃者に跳ね返る。(ダメージ反射+15%) | |
Lv10 | ブランダードーム | ハドル アップ | モビリティ モジュール |
フォトニックウォードの効果範囲内にいるすべての敵のシールドを無効化する。 | フォトニックウォード発動時に、付近の味方全員にシールドブースター オーバーシールドを与える。(オーバーシールド8秒間+225) | フォトニックウォードの持続時間が長くなり、シールドがレイナを追って移動するようになる。(持続時間+4秒) |
(2016/06/17時点)
ロア・チャレンジ
ロア名 | 条件 | 取得攻略 |
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踏んばれレイナ | フォトニック ウォードで25,000ダメージを吸収する。 | PvPで使用していれば意識せずともとれる |
こいつはいただいとくよ | プラズマ パルスで敵150体のシールドを消耗させる。 | 同じ敵で少しでもシールドがある状態から0にすることで何度でもカウントされる。アルゴリズムの最初の方のシールド持ちのシールドをプラズマで削る→回復させる→削るの繰り返しで達成可能。 |
シグナル | オーバーシールドを仲間100人に与える。 | これもPvPで使用していれば意識せずとも終わる |
ベスト ディフェンス | レーザーピストルで敵を100体倒す。 | アルゴリズムをソロプレイ。凍ったフィールドをシャード破壊して溶かすエリアに、ザコ虫無限に産む敵が二体いるからザコだけ倒してけー(2chスレより)(※) |
戦闘効率改善 | プライオリティ ターゲットでマークした敵に合計30,000ダメージを与える。 | ダメージ増加へリックスを取ると早いが、これも意識せず終わる |
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(※)アルゴリズムにてジェフを倒した後に行くことになる凍ったフィールドで、エリートボットに出会う前後で出てくるスウォーマーがひたすら子スウォーマーを産み出し続けるので子スウォーマーのみ倒し続ける。親もどんどん突っ込んでくるので、エイムアシストをオンにしてプレイしている場合はオフにすると良いかもしれない。親の体力が減ると同時に生み出す子の数が増えるので、親に誤射しない自信があるのなら適度に親の体力を削るとよりスムーズになる。
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