【大型アップデート】10月13日_パッチノート のバックアップ(No.1)


10月13日(日本時間14日早朝?)適用予定の大型アップデート情報です。

2ch翻訳バッドアスたちの功績をまとめました。
元ネタはこちら。
Hot-Fix-Information

追記、修正大歓迎!!


追加コンテンツ・システム変更情報まとめ Edit

NEW Contents

 

Characeter General

 

スキル&オーグメント&バランス変更点まとめ Edit

"エルドラゴン"
・基礎体力138減少
・通常攻撃与ダメ21%減少
・クラップ与ダメ35%減少
・クラップ攻撃速度20%減少
・ULTダメージ54%減少
・ドラゴンスプラッシュのスタン持続時間減少(2秒→1秒)
・へリックス2-左スプラッシュダメージの電撃床ダメージ50%減少
・同じくスプラッシュダメージの効果範囲33%減少
・へリックス10-右ドラゴンファイア与ダメ11%増加
"デアンド"
・基礎体力250増加
・パッシブスキルの持続時間増加(3秒→5秒)
"ベネディクト"
・通常攻撃のクリティカル判定削除
"アーネスト"
通常攻撃のダメージ範囲10%減少
"カルダリアス"
・スロー中は二段ジャンプが発動不能になるよう変更
・へリックス9-左フェイズバンの効果を変更(フラッシュバンが味方にぶつかる事がな
くなる→フラッシュバンがヒットした敵の数に応じてクールダウン時間を0.5秒短縮)
"ガルト"
・スクラップトラップのスタンをスローに変更
・通常攻撃ダメージ15%増加
・クイック近接のダメージ20%減少
"ケルビン"
・サプリメイトのスタン持続時間が増加(1秒→2秒)
"メルカ"
・へリックス2ー右の名称を変更
"モンタナ"
・ランバージャックでの「敵バトルボーン同士の衝突によるスタン」を削除(壁当てスタ
ンは存続)
"オスカーマイク"
・グレネードナパームのダメージと持続時間を弱体化(6秒/720ダメージ→4秒
/328ダメージ)
"フィービー"
・基礎体力200増加
・ブレードラッシュのクールダウン時間短縮(20秒→17秒)
・へリックス2ー右フェーズディストーションのスロー持続時間を50%短縮、さらにス
ローフィールドから離脱した際のCC解除時間も短縮。
"ラース"
・基礎体力200増加
・ULTの持続時間現象(4秒→3秒)
・ULTダメージ18%減少
ページ(1)
バトルボーン大型アップデートまとめ
"レイナ"
・へリックス2-右ロックダウンにて3秒以上のスロー付与が出来ないよう修正
・へリックス3-左プラズマバーストの効果範囲を拡大
"ソーン"
・通常弓の精度強化
・カース効果付与までのチャージ時間を0.25秒短縮
・ブライトの与ダメ33%減少
・ブライトの効果範囲31%減少
・ヴォレーの弓拡散率が微増
"トビー"
・へリックス1ー左の名称を変更
"ウィスキーフォックストロット"
・射撃の仕様変更(タップ撃ち→ボタンを押し続ければ継続射撃可能)
・へリックス6-中央ナパームの与ダメと継続時間変更(6秒/520ダメ→4秒/360
ダメ)
"シェイン&オーロックス"
・シールドがアクティブ中は被ダメ20%軽減
・ステルスストライクにスロー効果を追加
・へリックス1-左(苛立のオーラ)のダメージ34%増加
・へリックス2-左(ウェイト フォー ザ ドロップ)の内容を変更(スロー付与→スロ
ー効果100%強化)
・へリックス5-右(ドントストップランニング)のフリートフット持続時間増加(1.5
秒→4秒)
・へリックス2-右(サプライズ パーティー)の内容を変更(ステルスストライク終了
時に攻撃ダメージ25%増加→ステルスストライク終了時に攻撃速度15%増加)
・へリックス10-右の引き寄せ範囲が減少
・へリックス10ー左(オーロックス ハンガー)の内容を変更(タッグチーム発動時、
付近の敵からシールドを30%吸収→タッグチーム終了時、与えたダメージの35%をシェイン
の体力として吸収する)
"ガリレア"
・基礎体力300増加
・へリックス5左(ラストライト)のライフ回復量が425%増加
ボールダー
・「ボールダーダッシュでレイジ発動」が標準仕様へと変更
ボールダーダッシュによる「敵バトルボーン同士の衝突によるスタン」を削除(壁当て
スタンは存続)
・ルーン強化ボールダーダッシュの継続ダメージが300%増加
・ルーン強化ボールダーダッシュの継続ダメージがレベルに比例して上昇するように仕様
変更
ボールダーダッシュのダッシュ距離が微増
ボールダーダッシュの挙動を改善
・レイジのダメージ軽減率が低下(35%→25%)
・ブロックダメージのライフ転換率を変更(50%→25%)
・力のルーンのクールダウン時間増加(30秒→50秒)
・へリックスの位置を交換(へリックス2-左⇔へリックス8-左)
・へリックス4-左(ハチェットマン)の出血ダメージが500%増加
・へリックス5-右(バーサーカーレイジ)の効果を変更(レイジ発動中、ボールダー
ライフ回復速度が上昇→レイジの持続時間25%上昇)
ページ(2)
バトルボーン大型アップデートまとめ
・へリックス8ー左(怒りのイージス)の内容を変更(ボールダーダッシュを発動すると
即座にレイジも発動する→ルーン強化ボールダーダッシュの効果範囲を20%増加)
・へリックス7ー右(ドワーフ コンスティテューション)のライフ回復量が増加(毎秒
7→毎秒14)
・へリックス7ー右(ドワーフ コンスティテューション)に効果を追加(近接攻撃を当
てると数秒間ライフ回復量がさらに毎秒+7増加する)
・へリックス10-左(アックス マスタリー)の仕様を変更(ライフ残量100ごとに
ダメージ2%増加→ライフ残量250ごとにダメージ2%増加)

 

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 少し気が早いですがアプデによって立ち回りの変更を余儀なくされたキャラのページはどうしましょう?既存のページの扱いや今後の編集の方針など決めて置いた方がいいかと -- 2016-07-20 (水) 22:50:19
  • 翻訳乙 もうこれ2Kジャパンいらねえな -- 2016-07-21 (木) 03:53:21
  • パッチノートには7/24~って書かれたりブログでは21だったりしてたけどパッチノートも21になってんたんで直しました。 -- 2016-07-21 (木) 11:01:25
    • ありがとう。ページ名も直しといた。 -- 管理人 2016-07-22 (金) 01:15:15
  • パッチノートにはないがブロードキャスターツールも来る模様 -- 2016-07-21 (木) 12:49:52
  • ベストオフェンス(ヘリックス2)のライフ回復効果が味方にも適用されていた問題を修正  え?これバグだったん?? -- 2016-07-21 (木) 22:07:10
    • Fixed an issue that allowed allies to gain permanent health regeneration from Toby's R2 Best Offense augment 味方に対するライフ回復効果が永続的だったことがバグだったんだと思います -- 2016-07-21 (木) 23:51:02
  • 公式より有能なんて誇らしくないのかよ(褒め言葉) -- 2016-07-23 (土) 01:26:14
  • こっそりエルドラの体力減ってない? -- 2016-07-23 (土) 09:36:01
  • 減ってるね ラースのドレッドが弱体化されてるって話もあるし色々サイレント調整入ってるよね -- 2016-07-27 (水) 00:01:19
  • クリースの周囲回復がちゃっかり弱体された? -- 2016-07-28 (木) 11:43:24
    • クリースの記事に既に書いてあった; -- 2016-07-28 (木) 12:22:36
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