【大型アップデート】10月13日_パッチノート のバックアップ差分(No.1)


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10月13日(日本時間14日早朝?)適用予定の大型アップデート情報です。

2ch翻訳バッドアスたちの功績をまとめました。
元ネタはこちら。
[[Hot-Fix-Information:https://gearboxsoftware.zendesk.com/hc/en-us/articles/209786543-PlayStation-4-Update-Hot-Fix-Information]]

''追記、修正大歓迎!!''
#contents
&br;

*追加コンテンツ・システム変更情報まとめ [#nd6e7a08]
&size(18){NEW Contents};

#br
&size(18){Characeter General};

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*スキル&オーグメント&バランス変更点まとめ [#p92f63a0]
"エルドラゴン"
・基礎体力138減少
・通常攻撃与ダメ21%減少
・クラップ与ダメ35%減少
・クラップ攻撃速度20%減少
・ULTダメージ54%減少
・ドラゴンスプラッシュのスタン持続時間減少(2秒→1秒)
・へリックス2-左スプラッシュダメージの電撃床ダメージ50%減少
・同じくスプラッシュダメージの効果範囲33%減少
・へリックス10-右ドラゴンファイア与ダメ11%増加
"デアンド"
・基礎体力250増加
・パッシブスキルの持続時間増加(3秒→5秒)
"ベネディクト"
・通常攻撃のクリティカル判定削除
"アーネスト"
通常攻撃のダメージ範囲10%減少
"カルダリアス"
・スロー中は二段ジャンプが発動不能になるよう変更
・へリックス9-左フェイズバンの効果を変更(フラッシュバンが味方にぶつかる事がな
くなる→フラッシュバンがヒットした敵の数に応じてクールダウン時間を0.5秒短縮)
"ガルト"
・スクラップトラップのスタンをスローに変更
・通常攻撃ダメージ15%増加
・クイック近接のダメージ20%減少
"ケルビン"
・サプリメイトのスタン持続時間が増加(1秒→2秒)
"メルカ"
・へリックス2ー右の名称を変更
"モンタナ"
・ランバージャックでの「敵バトルボーン同士の衝突によるスタン」を削除(壁当てスタ
ンは存続)
"オスカーマイク"
・グレネードナパームのダメージと持続時間を弱体化(6秒/720ダメージ→4秒
/328ダメージ)
"フィービー"
・基礎体力200増加
・ブレードラッシュのクールダウン時間短縮(20秒→17秒)
・へリックス2ー右フェーズディストーションのスロー持続時間を50%短縮、さらにス
ローフィールドから離脱した際のCC解除時間も短縮。
"ラース"
・基礎体力200増加
・ULTの持続時間現象(4秒→3秒)
・ULTダメージ18%減少
ページ(1)
バトルボーン大型アップデートまとめ
"レイナ"
・へリックス2-右ロックダウンにて3秒以上のスロー付与が出来ないよう修正
・へリックス3-左プラズマバーストの効果範囲を拡大
"ソーン"
・通常弓の精度強化
・カース効果付与までのチャージ時間を0.25秒短縮
・ブライトの与ダメ33%減少
・ブライトの効果範囲31%減少
・ヴォレーの弓拡散率が微増
"トビー"
・へリックス1ー左の名称を変更
"ウィスキーフォックストロット"
・射撃の仕様変更(タップ撃ち→ボタンを押し続ければ継続射撃可能)
・へリックス6-中央ナパームの与ダメと継続時間変更(6秒/520ダメ→4秒/360
ダメ)
"シェイン&オーロックス"
・シールドがアクティブ中は被ダメ20%軽減
・ステルスストライクにスロー効果を追加
・へリックス1-左(苛立のオーラ)のダメージ34%増加
・へリックス2-左(ウェイト フォー ザ ドロップ)の内容を変更(スロー付与→スロ
ー効果100%強化)
・へリックス5-右(ドントストップランニング)のフリートフット持続時間増加(1.5
秒→4秒)
・へリックス2-右(サプライズ パーティー)の内容を変更(ステルスストライク終了
時に攻撃ダメージ25%増加→ステルスストライク終了時に攻撃速度15%増加)
・へリックス10-右の引き寄せ範囲が減少
・へリックス10ー左(オーロックス ハンガー)の内容を変更(タッグチーム発動時、
付近の敵からシールドを30%吸収→タッグチーム終了時、与えたダメージの35%をシェイン
の体力として吸収する)
"ガリレア"
・基礎体力300増加
・へリックス5左(ラストライト)のライフ回復量が425%増加
”ボールダー”
・「ボールダーダッシュでレイジ発動」が標準仕様へと変更
・ボールダーダッシュによる「敵バトルボーン同士の衝突によるスタン」を削除(壁当て
スタンは存続)
・ルーン強化ボールダーダッシュの継続ダメージが300%増加
・ルーン強化ボールダーダッシュの継続ダメージがレベルに比例して上昇するように仕様
変更
・ボールダーダッシュのダッシュ距離が微増
・ボールダーダッシュの挙動を改善
・レイジのダメージ軽減率が低下(35%→25%)
・ブロックダメージのライフ転換率を変更(50%→25%)
・力のルーンのクールダウン時間増加(30秒→50秒)
・へリックスの位置を交換(へリックス2-左⇔へリックス8-左)
・へリックス4-左(ハチェットマン)の出血ダメージが500%増加
・へリックス5-右(バーサーカーレイジ)の効果を変更(レイジ発動中、ボールダーの
ライフ回復速度が上昇→レイジの持続時間25%上昇)
ページ(2)
バトルボーン大型アップデートまとめ
・へリックス8ー左(怒りのイージス)の内容を変更(ボールダーダッシュを発動すると
即座にレイジも発動する→ルーン強化ボールダーダッシュの効果範囲を20%増加)
・へリックス7ー右(ドワーフ コンスティテューション)のライフ回復量が増加(毎秒
7→毎秒14)
・へリックス7ー右(ドワーフ コンスティテューション)に効果を追加(近接攻撃を当
てると数秒間ライフ回復量がさらに毎秒+7増加する)
・へリックス10-左(アックス マスタリー)の仕様を変更(ライフ残量100ごとに
ダメージ2%増加→ライフ残量250ごとにダメージ2%増加)
#br
#pcomment(コメント/パッチノート(仮貼り,reply)