【大型アップデート】10月13日_パッチノート のバックアップ(No.2)


10月13日(日本時間14日早朝?)適用予定の大型アップデート情報です。
元ネタはこちら。
10月13日パッチノート

 

ギアボックスへ意見を送るにはこちら。
Gearbox Software Forum バトルボーン公式フォーラム 10月13日パッチトピック
翻訳使えばなんとかなる
翻訳機⇒https://translate.google.co.jp/?hl=ja

追記、修正大歓迎!!


ストーリー・システム変更情報まとめ Edit

※2ch本スレより。翻訳感謝!
Story
・ゴーレムのどの部位でもダメージを与えられる
・コアへのダメージも増える
・ゴーレムの一部の攻撃範囲を減らす

アルゴリズム
・The Galactic Emperorのダメージが頻繁になる
・Frigid Guardiansは地面に潜らなくなる
・the Galactic Emperorが登場している間のthe Frigid Guardiansの数が増える
・the Galactic Emperorのアイスアーマーのヒットボックスが向上する

センチネル
・Guardian Vyn と Guardian Arcのコアアーマーが破壊後再生しなくなる

虚無の果て
・敵の数が減る
・S1.Wolfがつっかえにくくなる
・ロックされている部屋の宝箱が増える
・最後のジャンプパッドが最初から有効になっている

 
 

スキル&ヘリックス&バランス変更点まとめ Edit

※@Oh_My_Kodさんより翻訳情報を提供いただきました。感謝!
元データ→http://fast-uploader.com/file/703134363

エルドラゴン Edit

  • 基礎体力138減少
  • 通常攻撃与ダメ21%減少
  • クラップ与ダメ35%減少
  • クラップ攻撃速度20%減少
  • ULTダメージ54%減少
  • ドラゴンスプラッシュのスタン持続時間減少(2秒→1秒)
  • へリックス2-左スプラッシュダメージの電撃床ダメージ50%減少
  • 同じくスプラッシュダメージの効果範囲33%減少
  • へリックス10-右ドラゴンファイア与ダメ11%増加

デアンド Edit

  • 基礎体力250増加
  • パッシブスキルの持続時間増加(3秒→5秒)

ベネディクト Edit

  • 通常攻撃のクリティカル判定削除

アーネスト Edit

通常攻撃のダメージ範囲10%減少

カルダリアス Edit

  • スロー中は二段ジャンプが発動不能になるよう変更
  • へリックス9-左フェイズバンの効果を変更(フラッシュバンが味方にぶつかる事がな
    くなる→フラッシュバンがヒットした敵の数に応じてクールダウン時間を0.5秒短縮)

ガルト Edit

  • スクラップトラップのスタンをスローに変更
  • 通常攻撃ダメージ15%増加
  • クイック近接のダメージ20%減少

ケルビン Edit

  • サプリメイトのスタン持続時間が増加(1秒→2秒)

メルカ Edit

  • へリックス2ー右の名称を変更

モンタナ Edit

  • ランバージャックでの「敵バトルボーン同士の衝突によるスタン」を削除(壁当てスタ
    ンは存続)

オスカーマイク Edit

  • グレネードナパームのダメージと持続時間を弱体化(6秒/720ダメージ→4秒
    /328ダメージ)

フィービー Edit

  • 基礎体力200増加
  • ブレードラッシュのクールダウン時間短縮(20秒→17秒)
  • へリックス2ー右フェーズディストーションのスロー持続時間を50%短縮、さらにス
    ローフィールドから離脱した際のCC解除時間も短縮。

ラース Edit

  • 基礎体力200増加
  • ULTの持続時間現象(4秒→3秒)
  • ULTダメージ18%減少

レイナ Edit

  • へリックス2-右ロックダウンにて3秒以上のスロー付与が出来ないよう修正
  • へリックス3-左プラズマバーストの効果範囲を拡大

ソーン Edit

  • 通常弓の精度強化
  • カース効果付与までのチャージ時間を0.25秒短縮
  • ブライトの与ダメ33%減少
  • ブライトの効果範囲31%減少
  • ヴォレーの弓拡散率が微増

トビー Edit

  • へリックス1ー左の名称を変更

ウィスキーフォックストロット Edit

  • 射撃の仕様変更(タップ撃ち→ボタンを押し続ければ継続射撃可能)
  • へリックス6-中央ナパームの与ダメと継続時間変更(6秒/520ダメ→4秒/360
    ダメ)

シェイン&オーロックス Edit

  • シールドがアクティブ中は被ダメ20%軽減
  • ステルスストライクにスロー効果を追加
  • へリックス1-左(苛立のオーラ)のダメージ34%増加
  • へリックス2-左(ウェイト フォー ザ ドロップ)の内容を変更(スロー付与→スロ
    ー効果100%強化)
  • へリックス5-右(ドントストップランニング)のフリートフット持続時間増加(1.5
    秒→4秒)
  • へリックス2-右(サプライズ パーティー)の内容を変更(ステルスストライク終了
    時に攻撃ダメージ25%増加→ステルスストライク終了時に攻撃速度15%増加)
  • へリックス10-右の引き寄せ範囲が減少
  • へリックス10ー左(オーロックス ハンガー)の内容を変更(タッグチーム発動時、
    付近の敵からシールドを30%吸収→タッグチーム終了時、与えたダメージの35%をシェイン
    の体力として吸収する)

ガリレア Edit

  • 基礎体力300増加
  • へリックス5左(ラストライト)のライフ回復量が425%増加

ボールダー Edit

  • ボールダーダッシュでレイジ発動」が標準仕様へと変更
  • ボールダーダッシュによる「敵バトルボーン同士の衝突によるスタン」を削除(壁当て
    スタンは存続)
  • ルーン強化ボールダーダッシュの継続ダメージが300%増加
  • ルーン強化ボールダーダッシュの継続ダメージがレベルに比例して上昇するように仕様
    変更
  • ボールダーダッシュのダッシュ距離が微増
  • ボールダーダッシュの挙動を改善
  • レイジのダメージ軽減率が低下(35%→25%)
  • ブロックダメージのライフ転換率を変更(50%→25%)
  • 力のルーンのクールダウン時間増加(30秒→50秒)
  • へリックスの位置を交換(へリックス2-左⇔へリックス8-左)
  • へリックス4-左(ハチェットマン)の出血ダメージが500%増加
  • へリックス5-右(バーサーカーレイジ)の効果を変更(レイジ発動中、ボールダー
    ライフ回復速度が上昇→レイジの持続時間25%上昇)
  • へリックス8ー左(怒りのイージス)の内容を変更(ボールダーダッシュを発動すると
    即座にレイジも発動する→ルーン強化ボールダーダッシュの効果範囲を20%増加)
  • へリックス7ー右(ドワーフ コンスティテューション)のライフ回復量が増加(毎秒
    7→毎秒14)
  • へリックス7ー右(ドワーフ コンスティテューション)に効果を追加(近接攻撃を当
    てると数秒間ライフ回復量がさらに毎秒+7増加する)
  • へリックス10-左(アックス マスタリー)の仕様を変更(ライフ残量100ごとに
    ダメージ2%増加→ライフ残量250ごとにダメージ2%増加)
 

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • あとLv1右プレパレーションのサイレンスが全てのメイン攻撃でも発動する。が抜けてる -- 2016-10-09 (日) 12:02:29
  • 指摘ありがとー!スローは弱体化だけど、サイレンスはかなり強くなるね・・・ギアボは本当にCC嫌いだなあ -- 管理人 2016-10-09 (日) 17:17:58
  • 遂にナパーム弱体かー 相対的にオスカーとウィスキーの差は縮まるが、残念 -- 2016-10-10 (月) 10:35:49
  • 本スレバッドアスからの翻訳提供で完成!こう見ると、全体的に味方の当たり判定なくなる+銃弾すり抜けを考慮した調整になっているのがわかるなあ。。 -- 管理人 2016-10-10 (月) 21:40:47
  • その当たり判定の変更が凶と出るか吉と出るか。個人的には不安。モンタナの体からガリレアの盾が飛んできたと思ったらミコの胞子も飛んできたと思ったらモンタナにタックルされてワロタ…ってなりそう。 -- 2016-10-11 (火) 13:44:00
  • ベネディのクリ削除は痛いな。でも強すぎた感あるし仕方ないかー。 -- 2016-10-11 (火) 16:49:39
    • むしろ少なすぎる、後ホークアイ中の威力も下げてほしいくらい -- 2016-10-11 (火) 23:57:26
  • 翻訳したものですが、「仲間との衝突がなくなる」の部分が「仲間と完全に重なる」と思われている節があるので、若干気になってます。13日アプデにならないとわからないけど、おそらく「味方との接触時、味方を押しのける」が正解のような気がします。おそらく完全に重なることはないのかなぁと。2chでも盛り上がっていた話題ですので、混乱させていたら申し訳ない。その辺わかり次第こっちで訂正しますね。 (^^) -- 翻訳したものより? 2016-10-11 (火) 22:13:26
    • 検証してみたのですが普通に味方通しすりぬけてたので、記述はこのままにしておきますね。失礼 -- 翻訳したものより? 2016-10-15 (土) 10:37:20
  • レイナのロックダウン(LV2右)は「スロー効果時間が短くなり、プライオリティターゲットの間ずっとスロウ状態を維持するのが難しくなる」って意味じゃない?難易度は上がるけどスロウ維持はできるって意味で。 -- 2016-10-11 (火) 23:54:10
  • 単純にフロー付与が3秒より短くなるんじゃないかな -- 2016-10-12 (水) 00:11:18
  • シェパード復活!!!!! -- 2016-10-14 (金) 13:33:33
    • ワッショイワッショイ!祭りの時間じゃああああ!!! -- 管理人 2016-10-14 (金) 13:45:23
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