アンブラ_考察 のバックアップ差分(No.6)


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#contents

*概要 [#p41d22be]


*基本武器[#zfa3ff1c]


**メイン武器[#k0ded392]

杖から追尾ビームを放つ、一度照準中央に捉えないと発動しないが
杖から追尾ビームを放つ、一度ほぼ密着まで近づいて照準中央に捉えないと発動しないが
ビームがつながってしまえば視界or射程外に逃れられないかぎりあまり狙わなくてもダメージを与えることが可能
にたような性質をもつクリースのテーザーに比べると威力、射程共に若干劣るものの
弱めのライフスティールとアンブラ特有のヒートゲージを貯める能力を持つ

**サブ武器[#k0ded392]
杖による正面への突き攻撃、ヒートゲージの残量があればダメージ2倍
杖による正面への突き攻撃、ヒートゲージの残量に応じた追加ダメージ
消費ヒートは一発につき10%ゲージMAXから10発で空
威力はゲージMAXで2倍、以降は一撃ごとに10%ずつ威力が低下していく
アンブラの個有ゲージであるヒートゲージの使いみちはこれに集約される
なにげにアンブラの攻撃の中では最速の振り速度を持っていたりする

Lv7のヘリックスにより3形態に分岐し
「ラディアントスピア」以外の2種は使用ヒートは一定だが、一定量に満たない場合でも同量のダメージを与えるという特性をもつ
そのため「ラディアントハルバート」を選択した祭には、少量溜めては撃つことで限定的だが遠距離戦も可能になる
「ラディアントスピア」以外の2種は使用ヒートは一定
「ラディアントハルバート」を選択した祭には、遠距離での射撃戦も可能になる
「ラディアントスピア」のみ残量に応じたダメージになり、ヒートMAX時にはヒート0時の6倍近いダメージを叩き出す
だいたいアティカスのフルチャージストレート2発分ぐらいの威力
スキル未使用の単発近接攻撃では最強の破壊力だが、一発でヒートを使い切る上に使えるのがLv7からと遅く
さらに突きのモーションも若干遅くなるためHSを取るのに苦労する



**パッシブ [#k0ded392]
HPが2割を着ると自動でオーバーシールド付与
かなり便利だが敵陣深くまで切り込んでいたりすると効果時間中に退避が間に合わない事もあるため
過信せずに早めの撤退を心がけること


*スキル[#zfa3ff1c]

**スキル1[#k0ded392]

**スキル2[#k0ded392]

**アルティメット[#k0ded392]

* おすすめへリックス [#e43c0ccd]

・Lv7 ラディアントハルバード
ヒートを少量消費して着弾時に爆発するファイアボールを発射する遠距離攻撃
ヒートMAXから20発発射可能で距離減衰なし、威力はクイック近接とヒート無しサブ攻撃の間ぐらい
アンブラ唯一の射撃兵装なだけでなくヒート効率が非常にいい
* おすすめギア [#e43c0ccd]

*へリックス構成 [#m8473fe0]

**汎用型 [#z7db4e7b]


**サポート型 [#je29b208]

#br
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