#ref(えるどら.jpg,nolink)
#contents
*概要 [#p41d22be]
レベル5から真価を発揮するULT全振りアサシン
ラースのようなライフ吸収が無いため非常に脆く、ギアボからも体力増やす気は無いと言われたキャラ
*キャラ相性 [#x3ebee05]
※項目の編集について (^_-
#Region
この項目では、敵として苦手なキャラ、いると助かる味方キャラなどを
''目安として''記載していく欄です。
味方でいれば必ずこのキャラをピックしなければならない、
敵に相手がいたら必ずこのキャラが相手しなければならない、等の
''セオリーを強制するような記載は控えてください。''
もし上記のような記載がされていた場合、''管理人判断で予告なく削除する場合があります。''
#EndRegion
#br
-''味方チーム''
#br
-''敵チーム''
ラース、ガリレア
エルドラゴンの強みであるULTをサイレンスで潰されやすく、近接キャラでは比較的にピックされやすいキャラであるため非常に苦手。
潰された場合は諦めてすぐに逃げよう。
近接キャラの場合は先手必勝のゲームであるが彼らが相手の場合は先にスキルを撃たせて確実にULTを当てる環境を作る必要がある。
クリース
ほぼ全て近接キャラのアンチキャラ。クローズライン中にテーザーで焼き殺されることもしばしば。
エルドラゴンの場合ドラゴンスプラッシュでリフトを破壊できるがリフトネットワークを取られてる場合、そのままスプラッシュすると自分が溶けるので過信は禁物。
拍手で壊す方が安全であるがそんな余裕は無いと思われるのでやっぱりドラゴンスプラッシュで死ぬ気で破壊しなくては行けない。
ULTが溜まった場合はクリースやその周りのキャラをスタンさせ、味方にチャンスを与えて自分が逃げる方が安定する。
そのまま殴り続けるとリフトに殺される可能性がある。
#br
*基本武器 [#fda3561d]
**メイン武器 [#d6c82fb2]
**サブ武器 [#j159853a]
**パッシブ [#adfca9c1]
*スキル [#f3f9a186]
**スキル1 [#e6671da3]
**スキル2 [#e823f23c]
**アルティメット [#wf734d6f]
* おすすめへリックス [#q2446f64]
'' レベル2:左 (ドラゴンスプラッシュに電撃ダメージ付与)''
ミニオン処理能力が大幅に上がる。
'' レベル3:左(サブ攻撃拍手に衝撃波付与)''
自分から前方に円柱状に判定が出るため複数のミニオンを攻撃出来る。
逃げる敵にとどめをさすのにも有効。
'' レベル4:右(クローズライン二度押しでノックアップ)''
クローズラインで突っ込んで打ち上げ→ドラゴンスプラッシュ のコンボは強力。
スキルダメージギアを使用する場合は、左(クローズライン二度押しで別方向にダッシュ)も選択肢に入ると思う。
'' レベル5:右(ウェルター級)パッシブスキルと共に移動速度も1.5%ずつ上昇していく''
ここは好みによるが逃げ性能が上がる機動力を推したい。
* おすすめギア [#u146a796]
'' ・攻撃速度上昇''
サブ攻撃拍手の速度が上昇するので、ミニオンが処理しやすい。
'' ・スキルダメージ上昇''
ドラゴンスプラッシュの電撃ダメージ上昇。
'' ・シールド増加''
生存力を上げる。エルドラゴンの場合は低耐久をそのまま活かしてサプライステーションですぐに体力MAXになる方がいいかもしれない。
*へリックス構成 [#m8473fe0]
**汎用型 [#z7db4e7b]
**サポート型 [#je29b208]
#br
#pcomment(コメント/エルドラゴン_考察,reply)