【大型アップデート】10月13日_パッチノート の変更点

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10月13日(日本時間14日早朝?)適用予定の大型アップデート情報です。
元ネタはこちら。
[[10月13日パッチノート>https://gearboxsoftware.zendesk.com/hc/en-us/articles/210007213-PC-Update-Hot-fix-Information]]
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''ギアボックスへ意見を送るにはこちら。''
[[Gearbox Software Forum バトルボーン公式フォーラム 10月13日パッチトピック>https://forums.gearboxsoftware.com/t/an-update-to-battleborn-is-rolling-out-next-thursday-10-13/]]
翻訳使えばなんとかなる
翻訳機⇒https://translate.google.co.jp/?hl=ja

''追記、修正大歓迎!!''
#contents
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*ストーリー・システム変更情報まとめ [#nd6e7a08]
※全て2ch本スレより情報提供いただきました。''翻訳感謝!''
**Story [#f99c4b85]
・ゴーレムのどの部位でもダメージを与えられる
・コアへのダメージも増える
・ゴーレムの一部の攻撃範囲を減らす

アルゴリズム
・The Galactic Emperorのダメージが頻繁になる
・Frigid Guardiansは地面に潜らなくなる
・the Galactic Emperorが登場している間のthe Frigid Guardiansの数が増える
・the Galactic Emperorのアイスアーマーのヒットボックスが向上する

センチネル
・Guardian Vyn と Guardian Arcのコアアーマーが破壊後再生しなくなる

虚無の果て
・敵の数が減る
・S1.Wolfがつっかえにくくなる
・ロックされている部屋の宝箱が増える
・最後のジャンプパッドは有効にすればそれ以降有効になる
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**Performance [#y2f1e2d9]
・キャラクター選択時のロード時間をかなり削減した
・ストーリーモードのプロローグのパフォーマンスを軽くした
・バーサスマップ「スノーブラインド」と「モニュメント」と「アウトスカート」のパフォーマンスをかなり向上した

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**Gear [#g29f064e]
・レジェギア「ブリスビース スカル プレート」:チャージ機能変更(ダメージ減少→ライフ回復)
・レジェギア「ブルート ブーツ」:エリア攻撃使用時は複数ターゲットへのスローは発生しなくなる
・レジェギア「バンカーバスター」:シールドへのボーナスダメージでライフダメージUPしていたのが無くなる
・レジェギア「エグゼクティブ向け保険契約」:シールド回復の結果シールドフルチャージになると、レジェンダリー効果が適用
・レジェギア「ロリアン パース カッター」:NPCからのシャードスティールができなくなる
・レジェギア「ベール マニピュレーター」:50%からでもライフ回復(毎秒)の最大値UP
・レジェギア「ヴォクシス コア」:バトルボーン以外の敵へもレジェンダリー効果が適用
・アンコモンギア「ホワイト ライトニング」:ピックアップ後の効果変更(ダッシュ速度UP→クールダウン減)

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**Interface [#uda68800]
・敵プレイヤーが全滅したとき"Annihilation!"通知が出る
・配信時、またはストーリー、またはバーサスのミニマップが見やすくなる
・バーサスモードでリスポーン待機時、マップを広げることができる
・ゲーム開始後、他のプレイヤーのギア装備を閲覧できるようになる
・ゲームオプションメニューから"Regan Text Display Mode"で、ライフ回復とシールド回復の値を画面表示できるようになる
・称号と挑戦を完了度(%)でソートできる
・ゲームオプションメニューからアンロックした通知を消去できる
・ギアメニューの解像度21:9「ウルトラワイド」を向上

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**Quality Of Life [#id7b7f41]
・複数のギア装備を同時に保存できるようになる
・キャラクター選択「ランダム」時、スキンと挑発とギア装備を自動的に設定しなくなる
・放置ユーザーの報告”Left Match Early”が追加
・”Frequently Idle”と"Cheating prior to a match's start"の報告機能を削除
・画面分割時、2プレイヤーが非アクティブになっていても削除できなくなる
・アカバンされたユーザーはゲーム接続時、追加情報を受ける
・ロジテックのARXコントローラーサポート追加

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**Broadcaster Mode [#i152e465]
・フリーカメラモード時、垂直移動できる
・第3者視点のカメラモードをスムーズにした
・スコアボードからプレイヤーのギアが有効になっていないかを見れる
・マップの制限を外したときの白黒フィルターを削除
・ゲーム通知の追加
・購入不可時の建設物のメーター表示
・壁越しのプレイヤーの外枠が表示されるようになった
・ホットキーの非表示機能
・配信者用のオプションメニューの追加

**Match Making [#j17a049b]
・プライベートマッチ時、特定のサーバー地域を選択できる

**Audio [#f72f5bf4]
・ult使用時のセリフが距離にかかわらず全ユーザーに聞こえるようになる
・ult使用時の音がサラウンド音源の後ろ側しか出なくなる問題修正

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**General: [#i68480e2]
-''仲間との衝突がなくなる''
-- 仲間との重なりは優しく少しずつプレイヤーを動かす
-- ''銃弾と投射も仲間のプレイヤーをすり抜ける''
-(Bug Fix)シールドでダメージブロックしていたキャラクターが、意図していたよりダメージを吸収していた問題修正
-(Bug Fix)いくつかのエフェクトが正しく描画されていなった修正
**BugFix [#pa1614db]
***Versus [#t9c85296]
・''試合開始後、または、メルトダウン後、ミニオンは120秒ごとに強くなる''
・(Bug Fix)ステージ「テンプル」:ワールドチームカラーが正しくチームカラーとして表示されるよう修正
-アンブラ
・(Bug Fix)ヘリックス6「アジャイルアノマリー」適用後のサンスポットで、無期限に敵を可視化する問題修正
・(Bug Fix)ULTの説明に記載されているダメージ値が誤っていたため実際のダメージと同じになるよう修正
-アティカス
・(Bug Fix)ヘリックス9「グリーストライトニング」でヘドロニックアークのダメージが向上しない問題修正
-マルキ
・(Bug Fix)(PCユーザー)”Particle Detail Mode”オプションを"Minimum"に設定しているときのテンポラル ディストーションの描画を修正
-ペンドルス
・(Bug Fix)コマンドメニューのペンドルスの所属マークが"ローグ"チームになっていなかったため修正
-オレンディ
・(Bug Fix)ヘリックス5ー右「プログノスティコンボ」がレベル4ー右ヘリックス「アンコール」の2個目のピラーにも適用されていた問題修正
・(Bug Fix)チャレンジ"Very Morphic Pillars"で、同時に敵3匹以上にシャドーファイアーピラーを当てても適用されない問題修正
-レイナ
・(Bug Fix)ヘリックス3ー左「プラズマバースト」で自身にもダメージが入っていた問題修正
-シェイン&オーロックス
・(Bug Fix)ヘリックス4「テイク エブリシング」が連続して機能していなかった問題修正
・(Bug Fix)ヘリックス5ー左「イモータル イージス」が通常時とフリートフット時に適用されるよう修正
-トビー
・(Bug Fix)チャレンジ"Killing on Rails"で、コア ディスチャージで二人以上キルしてもコンプリートできない問題修正
・(Bug Fix)ヘリックス3ー左「ターゲティングオーバーレイ」で敵を常に可視化にしていなかった問題修正
・(Bug Fix)ヘリックス9「オイラのものはオタクのもの」でアークマインの範囲が説明文以上に広がっていた問題修正
***Story [#u79f4f3f]
General
・(Bug Fix)(まれに発生)プレイヤーが無限に無敵になる問題修正
・(Bug Fix)トータルチームスコアがNPCで反映されていた問題修正
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アルゴリズム
・(Bug Fix)Frigid Guardiansがボスエリアの外に飛び出してしまう問題修正
・(Bug Fix)Galactic Emperorの氷柱が無限に出る問題修正
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ヘリオファージ:
・(Bug Fix)ボスラッシュ時、レンダインが消える問題修正
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センチネル:
・(Bug Fix)シャード破壊が早すぎると、Old Sentinelが無限に無敵になる問題修正

***Gear [#xf23e285]
・(Bug Fix)全般的に、プレイヤーや大型の敵を倒したときに正しく適用されていなかった問題修正
・(Bug Fix)レジェギア「バーニング サンセット」:ミニオンからのダメージを無効にしていた問題修正
・(Bug Fix)レジェギア「ゴーゴー ジュース」:ダッシュした瞬間、最初のスタックされていた問題
・(Bug Fix)レジェギア「ゴーゴー ジュース」:5スタックされない問題修正
・(Bug Fix)レジェギア「ベール マニピュレーター」:毎秒正しく回復していなかった問題修正

***Interface [#g10d000c]
・(Bug Fix)(Xbox One)コマンドメニューを開いたとき、画面が固まる問題修正

***Quality of Life [#rcb62163]
・(Bug Fix)(たまに発生)称号"Coopetition"を得られない問題修正
・(Bug Fix)(PC)(たまに発生)マッチング時、スチームアバターが表示されない問題修正

***Broadcaster Mode [#y5c171e8]
・(Bux Fix)スコアボードからギア装備を見られない問題修正
・(Bug Fix)(まれに発生)ゲームスコアが表示されない問題修正

*スキル&ヘリックス&バランス変更点まとめ [#p92f63a0]
※@Oh_My_Kodさんより翻訳情報を提供いただきました。''感謝!''
元データ→http://fast-uploader.com/file/703134363
**''エルドラゴン'' [#q460ecd5]
-基礎体力138減少
-通常攻撃与ダメ21%減少
-クラップ与ダメ35%減少
-クラップ攻撃速度20%減少
-ULTダメージ54%減少
-ドラゴンスプラッシュのスタン持続時間減少(2秒→1秒)
-へリックス2-左スプラッシュダメージの電撃床ダメージ50%減少
-同じくスプラッシュダメージの効果範囲33%減少
-へリックス10-右ドラゴンファイア与ダメ11%増加
-ULT継続ダメージ廃止
''追加修正 ※上記適用に上乗せ''
・基礎体力92増加(調整前の体力に適用)
・クローズラインのダメージ133%増加
**''デアンド'' [#g00fce78]
-基礎体力250増加
-パッシブスキルの持続時間増加(3秒→5秒)
**''ベネディクト'' [#tb41899a]
-通常攻撃のクリティカル判定削除
**''アーネスト'' [#q1c46de2]
通常攻撃のダメージ範囲10%減少
**''カルダリアス'' [#d690c2e8]
-スロー中は二段ジャンプが発動不能になるよう変更
-へリックス9-左フェイズバンの効果を変更(フラッシュバンが味方にぶつかる事がな
くなる→フラッシュバンがヒットした敵の数に応じてクールダウン時間を0.5秒短縮)
**''ガルト'' [#lcd06da0]
-スクラップトラップのスタンをスローに変更
-通常攻撃ダメージ15%増加
-クイック近接のダメージ20%減少
**''ケルビン'' [#i3755f1c]
-サプリメイトのスタン持続時間が増加(1秒→2秒)
**''メルカ'' [#ebbd01c1]
-へリックス2ー右の名称を変更
**''モンタナ'' [#j69c3a44]
-ランバージャックでの「敵バトルボーン同士の衝突によるスタン」を削除(壁当てスタ
ンは存続)
**''オスカーマイク'' [#bce57d5b]
-グレネードナパームのダメージと持続時間を弱体化(6秒/720ダメージ→4秒
/328ダメージ)
**''フィービー'' [#w851d82a]
-基礎体力200増加
-ブレードラッシュのクールダウン時間短縮(20秒→17秒)
-へリックス2ー右フェーズディストーションのスロー持続時間を50%短縮。
(フィールドの展開時間は変わらない。)
そのためスローフィールドから離脱した際のCC解除時間が短縮。(3秒から1.5秒に短縮)
-Lv1右プレパレーションのサイレンスが全てのメイン攻撃でも発動する。
**''ラース'' [#uf780156]
-基礎体力200増加
-ULTの持続時間現象(4秒→3秒)
-ULTダメージ18%減少
**''レイナ'' [#ld195cb2]
-へリックス2-右ロックダウンにて3秒以上のスロー付与が出来ないよう修正
-へリックス3-左プラズマバーストの効果範囲を拡大
**''ソーン'' [#e8bbedde]
-通常弓の精度強化
-カース効果付与までのチャージ時間を0.25秒短縮
-ブライトの与ダメ33%減少
-ブライトの効果範囲31%減少
-ヴォレーの弓拡散率が微増
**''トビー'' [#h9605f6c]
-へリックス1ー左の名称を変更
**''ウィスキーフォックストロット'' [#k1839e87]
-射撃の仕様変更(タップ撃ち→ボタンを押し続ければ継続射撃可能)
-へリックス6-中央ナパームの与ダメと継続時間変更(6秒/520ダメ→4秒/360
ダメ)
**''シェイン&オーロックス'' [#p9004951]
-シールドがアクティブ中は被ダメ20%軽減
-ステルスストライクにスロー効果を追加
-へリックス1-左(苛立のオーラ)のダメージ34%増加
-へリックス2-左(ウェイト フォー ザ ドロップ)の内容を変更(スロー付与→スロ
ー効果100%強化)
-へリックス5-右(ドントストップランニング)のフリートフット持続時間増加(1.5
秒→4秒)
-へリックス2-右(サプライズ パーティー)の内容を変更(ステルスストライク終了
時に攻撃ダメージ25%増加→ステルスストライク終了時に攻撃速度15%増加)
-へリックス10-右の引き寄せ範囲が減少
-へリックス10ー左(オーロックス ハンガー)の内容を変更(タッグチーム発動時、
付近の敵からシールドを30%吸収→タッグチーム終了時、与えたダメージの35%をシェイン
の体力として吸収する)
**''ガリレア'' [#jc854b36]
-基礎体力300増加
-へリックス5左(ラストライト)のライフ回復量が425%増加
**''ボールダー'' [#u0417633]
-「ボールダーダッシュでレイジ発動」が標準仕様へと変更
-ボールダーダッシュによる「敵バトルボーン同士の衝突によるスタン」を削除(壁当て
スタンは存続)
-ルーン強化ボールダーダッシュの継続ダメージが300%増加
-ルーン強化ボールダーダッシュの継続ダメージがレベルに比例して上昇するように仕様
変更
-ボールダーダッシュのダッシュ距離が微増
-ボールダーダッシュの挙動を改善
-レイジのダメージ軽減率が低下(35%→25%)
-ブロックダメージのライフ転換率を変更(50%→25%)
-力のルーンのクールダウン時間増加(30秒→50秒)
-へリックスの位置を交換(へリックス2-左⇔へリックス8-左)
-へリックス4-左(ハチェットマン)の出血ダメージが500%増加
-へリックス5-右(バーサーカーレイジ)の効果を変更(レイジ発動中、ボールダーの
ライフ回復速度が上昇→レイジの持続時間25%上昇)

-へリックス8ー左(怒りのイージス)の内容を変更(ボールダーダッシュを発動すると
即座にレイジも発動する→ルーン強化ボールダーダッシュの効果範囲を20%増加)
-へリックス7ー右(ドワーフ コンスティテューション)のライフ回復量が増加(毎秒
7→毎秒14)
-へリックス7ー右(ドワーフ コンスティテューション)に効果を追加(近接攻撃を当
てると数秒間ライフ回復量がさらに毎秒+7増加する)
-へリックス10-左(アックス マスタリー)の仕様を変更(ライフ残量100ごとに
ダメージ2%増加→ライフ残量250ごとにダメージ2%増加)

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