コメント/オスカー・マイク_考察 の変更点

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[[オスカー・マイク_考察]]

-全へリックスに対して考察をいれてくれていたので、へリックス考察という項目に纏めました。 -- [[管理人]] &new{2016-07-06 (水) 02:48:18};
-書き直すの面倒だったのでスゲー有難いです。 -- [[元を書いたBadass]] &new{2016-07-06 (水) 07:37:20};
-初心者にとても使いやすいキャラだと思います。ステルスは基本的に逃げる為に使ったほうがいいです。裏取りに使うのはなかなかスキルがいります。ヘリックスのレベル1と2は左を取るのをオススメします。序盤のミニオン除去でのレベル上げや、後半エアストライクとの挟み討ちが強いです。その他は自分のプレイスタイルに合わせて、とっていくといいでしょう。ステルス時にシールド回復とギアでシールドを増やしておくと生存率が上げることができます。こちらもお勧めです。以上です。 --  &new{2016-07-12 (火) 00:23:21};
-大型アプデ以降面倒だったのですが、そのままなのもあれなので少々書き直しました。 --  &new{2017-03-08 (水) 19:59:24};
-昨日のアプデの後、フラグがあまりバウンドしなくなってる気がするの自分だけでしょうか?打ち出す軌道もやや低くなってる気がするし、インパクトトリガー取らなくても転がしやすくなって、それなりに狙った所に行く感じします。 --  &new{2017-06-07 (水) 10:49:27};
-ライフ回復+180秒ランクは、150ですがライフ回復+180秒生存ライフ回復(レア)・シールド回復マイナス最大値と攻撃速度+180秒生存体力最大値(緑色)マイナス値なしの最大値と体力最大値+180秒生存体力最大値(レア)マイナス値なしのギア構成にしてボットバトルいるのですが攻撃速度のギアを攻撃力・体力最大値アップのエピックにした方がいいのですか?(シャード確保できそうなときはこの構成にしています) -- [[GT]] &new{2018-03-14 (水) 14:59:44};
--なかなか固いギア構成ですね!さて、ご質問ですが個人的には「タクティカル弾とクリティカルを意識していくなら攻撃力、撃ちきっていくタイプなら攻撃速度」がいいと思います。詳細なdpsまでは計算していませんが、攻撃力を上げるとタクティカル弾の倍率とクリティカルの倍率のベースが大きく上がるので一撃がかなり重くなります。反面、ジャイアントミニオンや頭の小さいキャラを狙う場合、リロードを含めた最終的なdpsは攻撃速度のほうが上になると思われます。タクティカル弾を意識していくとリロードギアも欲しくなると思いますが…! -- [[管理人]] &new{2018-03-14 (水) 17:59:14};
-最近またやり始めましたが、Lv1は右のスニークアタックも面白いですよ。正直フラグがそんなに頼れるスキルじゃ無くなった事もあって、「ミニオンやセントリー焼いてくれればいいや」と割り切る事とステルス中に攻撃しやすく、解除しても逃げ易い位置取りを意識すれば中々面白いプレイが出来ますよ。因みにギア構成は0コスクールダウンカット、コモン攻撃力アップ、不死者の誓約です。 --  &new{2018-03-20 (火) 17:41:51};
-インパクトトリガー一辺倒だったのでスニークアタック取得型もいまさらながら記載しておきました。 --  &new{2018-03-29 (木) 12:48:26};
--敵がパーティー組んでると流石に厳しいですが、飛び道具持ってる分ペンドルスより凶悪な時もあると思う。オバグロだと敵陣の崖の方に位置取れば手負いで逃げてきた敵仕留めれるし、崖からすぐ逃げれるし。正直他の人達に広めたくない位スニークアタック型は強くて面白いと思います!ただピンチの時にステルスが使えない時も確かにあるので、クイック近接を咄嗟に出す意識は持ってた方が良いかも。オスカーに限らず接近されると弱いキャラの防御力はクイック近接の使い方で大きく変わりますよ。 --  &new{2018-03-30 (金) 10:21:54};
---試してみましたが、これはなかなかいい火力が出ますねー。後半の火力は圧巻で、1マガで相当持っていけます。色々試したいことが広がりました!あじゃます! -- [[管理人]] &new{2018-04-02 (月) 00:33:38};
--スニークアタックの詳細等、多少加筆。 --  &new{2018-03-30 (金) 15:10:45};
--ちょびちょび説明不足な所とか加筆&修正繰り返してましたがひと段落ついたかな?という所。個人的にはLv9になって10秒程度のCTでスニークアタックを繰り返すのが楽しいビルドだと思います!インパクトトリガーしか使ってないという人も是非試してみてくださいな! -- [[スニアタ射撃強化型編集者]] &new{2018-04-02 (月) 10:59:54};
-スニークアタック型ならレベル4のヘリックスは右の方が攻めに出る時の位置取りが楽だと思うのですがどうなのでしょう? --  &new{2018-04-01 (日) 20:43:01};
--右も優秀だと思いますよ。ただ記述どおりLv6とのシナジーを考えると左という見解なだけですので。あくまでビルド例ですからそこらへんは好みでいいかと思いますよ。 --  &new{2018-04-01 (日) 23:03:22};
---確かにレベル6のこと考えると左もよいですね。ちゃんと読まずに適当なこと言って申し訳ないです… --  &new{2018-04-02 (月) 00:44:51};
-新人さんかな?たまに無理スジなステルス型も最近いますが、あくまでミニオン潰す、弾幕張る、セントリー削ると言う基本的な立ち回りの中に、虚を付いた行動を混ぜるのがハマるんです。ステルスを利用したスタンドプレーが強力と書いてくれてる訳ではないですよ。 --  &new{2018-04-02 (月) 09:36:15};
-波形分解器含めてギアでシールド貫通極めるとディスラプション弾(25%)もいれて最高98.5%貫通するので自分のチームと相手のチームが噛み合ったときはお遊びビルドとしてもおすすめ。スニーク射撃型の派生的な感じだけどアサシン的な動きをしたいときやプッシャーが自分以外に多いときにどうぞ。ちなみにウイスキーも同じレベルの時にシールド貫通が貰えるのでウィスキーで使うのもありかもしれない(分解器使いにくいかもしれないけど) -- [[ナノコロニーの人]] &new{2018-04-20 (金) 14:02:48};
-あと最近デンジャークロース役に立った場面あったから試合見直したんだけどもしかしてultする時ってスニークと同じ挙動なせいで言葉発しない=他からは発動したのばれにくい? -- [[ナノコロニーの人]] &new{2018-04-20 (金) 14:06:12};
-ビルド例の中央死守型のギアでRギア二行目のシールドがゼロの間って微妙じゃね?仕様をあまり理解してないけどシールドが無くなったら最大ライフが増えるだけで増加分も回復する訳じゃないよね?回復技も無いし180秒生存の方がいいような --  &new{2018-05-11 (金) 18:25:51};
--ところがどっこい、最大値が増えるだけでなく、増加分も回復するのです。。当該ギアはシールドありのキャラには非常に強いギアですのでお試しあれ! -- [[管理人]] &new{2018-05-11 (金) 20:28:58};
---マジすか。ありがとう使ってみます! --  &new{2018-05-20 (日) 16:57:55};