■概要前線を維持するため、生存力と経戦能力を最優先したビルド■ギア
経戦能力を優先。不在になる時間を極力短くする事を目指す。極めて軽い構成となっている。オーバーグロウス以外の侵入では中央タレットがないため、シャードを外すか、2枠目をもう少し重くして良いだろう。ただし、拠点の少人数防衛用に最低タレット1つ分程度の所持シャードの余裕は欲しいところ。■ヘリックスLv1 左 インパクトトリガーLv2 左 フラグ焼夷グレネードLv3 左 レッド ドット サイトLv4 左 クイックチャージLv5 右 ダブルチップLv6 右 ステルスシールドLv7 中 高速弾薬Lv8 左 エンビジェンド ブームLv9 左 ショート ステルスLv10右 コンカッシブストライク!ステルスは基本的に緊急離脱用に使う。完全に押し切れていればこれで良いが、Lv3,Lv9,Lv10あたりは臨機応変に。■立ち回りタンクまがいのしぶとい動きをするオスカー。時々短時間の休憩は挟もう。とにかく生き残り、敵の進撃を可能な限り抑え続ける。味方が複数退いていても拠点が万全ならば、ミニオン(と中立スロール)さえ処理すれば、敵は短時間ではそう多くの事は出来ない。ステルスを上手く使いつつ、裏を取っての不意のタレット建築やミニオン処理、ダメージゾーンでの進路妨害も上手く使って時間を稼ごう。また、攻めてきれないときは味方がスロールを呼んだりタレットを壊しに行ったりする隙を作ろう。1人をキルする事と、1人で2人食い止める事は味方を同じくらい有利にする。勿論味方が一緒の時は積極的にキルを狙っていこう。オスカーは下手をすると単独でセントリーを削ってしまうため、敵としては特に終盤僅差だと絶対ノーマークに出来ない。そこに複数人引き付ける余地があるので、上手い事囮として振る舞い味方をフリーにするか、マークが甘いなら隙をついて望み通りにするか、敵の連携具合なども見ながら決めよう。前線への意識の高いサポーターが居る居ないで大分活動時間が変わるので、ロードアウトの選択は味方を見てからにしたい。
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┣■中長距離┣オレンディ| ビルド┣ウィスキーフォックストロット| ビルド┣オスカー・マイク| ビルド┣ガルト| ビルド┣アーネスト| ビルド┣ベネディクト| ビルド┣カルダリアス| ビルド┣ソーン| ビルド┣マルキ| ビルド┣トビー| ビルド┗メルカ| ビルド
◆タンク┣モンタナ| ビルド┣シェイン&オーロックス| ビルド┣ISIC| ビルド┣ケルビン| ビルド┣ボールダー| ビルド┗ガリレア| ビルド
◆ヒーラー/サポーター┣ミコ| ビルド┣アラーニ| ビルド┣レイナ| ビルド┣キッドウルトラ| ビルド┣クリース| ビルド┣アンブラ| ビルド┗ベアトリクス| ビルド
以前までの勢力別はこちら
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◆エルドリッド┣アラーニ| ビルド┣ソーン| ビルド┣ミコ| ビルド┣メルカ| ビルド┣ケルビン| ビルド┗ボールダー| ビルド
◆ローグ┣トビー| ビルド┣レイナ| ビルド┣オレンディ| ビルド┣ウィスキーフォックストロット| ビルド┣シェイン&オーロックス| ビルド┗ペンドルス| ビルド
◆統合平和維持共和国(UPR)┣ガリレア| ビルド┣ベネディクト| ビルド┣モンタナ| ビルド┣オスカー・マイク| ビルド┣ガルト| ビルド┗アーネスト| ビルド
◆ジェネリット帝国┣ラース| ビルド┣カルダリアス| ビルド┣アンブラ| ビルド┣アティカス| ビルド┣デアンド| ビルド┗ベアトリクス| ビルド
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対決
⇒MAPは占領と同じ